梶ヶ谷Blog




| - | | - | - | pookmark |
博多らぁめん これ一のラーメン


開店から開店から一年半以上も経過して、ようやく「博多らぁめん これ一」へ行ってきた。
スープはややこってりとした豚骨スープで、「豚骨ラーメンが食べたいっ」という方には
向いていると思う。

特別ラーメン好きではない私ですが、値段なりに美味しいとは思いました。
ただ個人的には翔太のようが食べやすいです。

翔太のはスープ全部飲みましたが、これ一のは無理だったもんなぁ
| お店 | 22:25 | comments(50) | trackbacks(0) | pookmark |
らーめん翔太
梶が谷のラーメン店といえば、駅前の東急ストア向かいにある「らーめん翔太」が真っ先に挙げられるだろう。雑誌の記事でも何回か紹介されているようで、それなりに有名のようだ。


あまりラーメン好きでない私でも素直に美味しいと感じる、オリジナルの「とんこつ醤油』スープは、あっさりしつつも深みのある味わいに仕上がっている。

私がよく頼むのは、下の写真の翔太らーめんと味付け玉子のセット。しめて830円


梶が谷駅周辺のラーメン店は「らーめん翔太」「これ一」「鬼うま」とあるが、私は翔太のが一番クセがなく、美味しいと思う。
| お店 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コジマNEW梶ヶ谷店がリニューアル
11月にリニューアル閉店セールを実施していた「コジマNEW梶ヶ谷店」のリニューアルが完了したようだ。

リニューアル後の店内は全体的に商品陳列棚が低いレイアウトになったようで、ずいぶんと広く感じる。傾向としては2FにあったPC関連とコジマソフトが縮小され、液晶テレビ売り場が拡大したようだ。

隅に追いやられたコジマソフト。ただ値段がヨドバシやビックカメラと同等の値引率&ポイント還元率になっている。
| お店 | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
マクドナルド246梶ヶ谷店がリニューアル
246沿いにある「マクドナルド246梶ヶ谷店」がリニューアルしたようだ。

リニューアル後の店内は木目調で高めのパーティションで区切られ、ずいぶんと高級感が増したように感じる。以前は少し雑多でファミレスのような雰囲気だったが、ちょっと落ち着いて会話が楽しめる喫茶店のようになったと言えるだろう。
駅前から少し距離が離れているものの、これなら少し足を伸ばして行く価値があるかもしれない。
| お店 | 22:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
パラダイスキッチン跡地はヤマハ音楽教室に
2007/11に閉店したパライダイスキッチンの店舗跡はヤマハ音楽教室になったようだ。

「ヤマハ音楽教室梶が谷センター」では、音楽だけでなく英会話教室も併設されているようだ。ただ、音楽も英会話もどちらかといえば子供向けのプログラムが充実しており、大人向けの音楽教室としては、「大人のエレクトーンレッスン」のみ開講されている模様。
| お店 | 19:48 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
パラダイスキッチンが閉店
梶が谷駅周辺にある、唯一の総菜屋だった「パラダイスキッチン」が11/17に閉店してしまったようだ。



高津郵便局前の東急プラザビル一階にある同店は、目立たない場所にあるものの、その素朴な味で梶ヶ谷一人暮らし住民の胃袋を支え続けてくれただけに残念。
| お店 | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
博多らぁめん これ一
先日お伝えした「華酔来が閉店。跡地はラーメン屋に」のラーメン屋「博多らぁめん これ一」だが、ついに開店したようだ。
これ一

ラーメンセットで600円と値段もお手頃。コメントを投稿してくれた方によると、「あっさりスープでおいしかったです」とのこと。私も近いうちに食べてみたい。

どうやらラーメン単品が600円で、セットは800円程度のようだ。店員の手際に対する厳しいコメントが多いようだが、皆さんラーメンへのこだわりが強いですね。
| お店 | 01:27 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
駅前通り復興会に、ホテル梶ヶ谷プラザ他6店舗が加盟
梶が谷駅前通り復興会、通称エルカジ通りへ新規に6店舗が加盟したようで、東急ストアなどの加盟店でチラシが配布されている。エルカジ通りのページには、この件はまだ掲載されていない。

エルカジ

新しく加盟した店舗は以下の通り。
  • COIL(ヘア&メイク)
  • 居酒屋かっちゃん(居酒屋)
  • ホテル梶ヶ谷プラザ(シティホテル)
  • 中国小皿酒家 梶ヶ谷楽山(中国小皿酒家)
  • 居酒屋 おおと家(居酒屋)
  • | お店 | 22:02 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
    華酔来が閉店。跡地はラーメン屋に
    高津郵便局近くの交差点にあった中華料理屋「華酔来」が閉店し、現在、ラーメン屋に改装中である。
    らあめん
    華酔来は店舗はキレイではなかったものの、肉野菜炒めがおいしかっただけに残念。個人的にラーメンはあまり食べないが、近くにある「鬼うま」との対決が気になるところ。
    | お店 | 19:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
    レストラン「中国小皿酒家・梶ヶ谷 楽山」
    生活環境の変化があり1ヶ月ぶりの更新。
    ホテル梶ヶ谷プラザの中にオープンしたレストラン「中国小皿酒家・梶ヶ谷 楽山」 だが、なかなか繁盛しているようだ。もともとはホテルのレストランだったと思うが、大幅に改装して外部の企業が出店している模様。
    ランチなども積極的に展開しており、ぐるなびをみる限り値段も高くなさそう。今度ぜひ入って、レポートしてみたいと思う。
    | お店 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    | 1/4PAGES | >>