梶ヶ谷Blog




| - | | - | - | pookmark |
Blogを引っ越しました
EXCITEブログからJUGEMへ引越を行いました。
新しい方ではテンプレートを自由に編集できるので、いろいろと遊んでみたいと思います。
相変わらず気が向いた時にしか更新しませんが、これからもよろしくお願いします。
| このblogについて | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ名を変えてみた
このblogの名称を、「梶が谷blog」から、「梶ヶ谷blog」へ変更しました。
梶が谷駅周辺に引っ越そうかな、と思って「梶ヶ谷」と検索する人が、より多くご覧になれるかと思います。

プチSEO対策ですね。
| このblogについて | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梶が谷blogアクセス状況(2)
梶が谷blogアクセス状況公開第二弾です。今回はリンク元ランキングを公開します。

1位はyahooですが、2位のgoogle.co.jpと3位のgoogle.comを合わせると、yahooを超えてしまいますね。4位に最近上場したmixi。5位にgooとなっています。サーチエンジンのシェアがそのまま現れています。
第一弾の検索ワードと合わせて考えると、googleやyahooで「梶が谷」を検索して訪れる人が多い、という事が分かりました。
今後も脱線した話題は控えめに、梶が谷駅周辺情報をマイペースでお届けしたいと思います。
| このblogについて | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梶が谷blogアクセス状況
このblogを開設して1年以上が経過しましたが、この8月で累積2万件を超えるアクセスを頂きました。更新頻度も低いローカル話題中心のblogですが、楽しみにして下さる方もいるようで、非常にありがたく思っています。7月からはmixi上でも公開したおかげで、ここ2ヶ月は一日の平均アクセス数も若干増えているようです。
さて、このblogはEXCITEのサービスを利用しており、標準でアクセス数レポート機能が利用できるのですが、エキサイトネームカードを利用すると、さらに詳しいアクセス情報(リンク元、検索ワード等)を知ることができます。
このアクセス情報はなかなか面白いので、2万アクセス記念に8月の検索ワードを公開してみます。

1位の「梶が谷」、2位の「田園ステーションテラス」は想像通りですが、8位に「梶が谷blog」が入っているのが意外です。
来週は上位リンク元を公開してみたいと思います。
| このblogについて | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
更新再開します
親知らず抜歯後の体調不良もあり、最近は更新できませんでしたが、なんとか回復したので再開します。
| このblogについて | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梶が谷Blogスタート
私が休日を無駄に過ごさず、より良い生活を送るため、このblogをスタートします。
まちBBSのネタも拝借しつつ、週に一回は必ず更新することを目標に頑張ります。みなさま宜しくお願いします。
| このblogについて | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |